09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
先日の旅行記に書き忘れたことなどを補足します。

最後にさらっと書きましたが、タクシー代など割るのが面倒そうな支払いに備えて共有のお財布を用意し、果穂さんに管理していただきました。
私は先導するのに精一杯だし、お金の管理は得意じゃないし、お仕事柄一番慣れていると思ってお願いしました。
タクシー代以外にもB&B代とか、値引きされたバス代とか、みんなで一つ食べたトリークルタルト代などに使われました。

レイコック村には他にもロケ地があったと後でわかった、と書いておきながら、どうしてわかったのか、それがどこなのか書いてなかったですね。
「謎のプリンス」で、ハリーとダンブルドアが姿現しした村『バドリー・ババートン(Budleigh Babberton)』の場面がそうらしいです。
あと、スラグホーンの家を外から見たところ。
それらは、レイコック村内にあったというのが、ロケ地本を見てわかったのです。
そうだったのかぁ、とみんなちょっと落胆しました。
これから行く方は、そういう目で見てみて下さい。

それから、私が買ったお土産も紹介しておきます。
ロンドンに到着した晩にテスコで買ったのが、以下です。
DSC06793a.jpg
テスコブランドのショートブレッドとJeffa Cake(オレンジ風味のチョコクッキーというかケーキ)と普段使いの紅茶

職場には、チョコケーキとショートブレッドを持って行きました。このオレンジ風味のチョコケーキは、yumaさんから
の「美味しいらしい」という情報で買ったのですが、大変好評で、日本で買えたら欲しい!と何人かに言われました。
紅茶は、初めてイギリスに行った4年半前にホテルにあったもので、その時も近所のスーパーで買って帰って美味しかったので買いました。
すごく濃く出るので、ミルクティーに最適です。

それから、スネイプモルティングスで、自分のためにショッピングバッグを買いました。
DSC06716a.jpg
SNAPEの文字の入ったバッグ

同じくスネイプモルティングスでは、ファッジを買いました。
最初、きじゅさんがカフェで買ったのを羨ましく見ていたら、後で入った食品類を売るコーナーにもたくさん置いてあったので買いました。

DSC06715a.jpg
裏から見たところ
スネイプ村、ディーンの森と持ち歩き、手荷物に入れて飛行機に持ち込み、はるばる日本までやってきたので、少し溶けてくっついてしまっています。

DSC06713a.jpg
表から見たファッジ

商品名には『バニラファッジ』と書かれていますが、スネイプ村の(バニラ)ファッジなので、私たちは「スネイプファッジ」と呼びました(笑)
良い呼び方でしょう?
これは職場のOTの皆さん用に一袋、それから、NHKの収録の時用にも一袋持って行き「スネイプファッジです」と収録後、その辺にいた方たちに差し上げたら、大変喜ばれました。(と思います)
このスネイプファッジ、キャラメルのような風味で、キャラメルより口溶けがよく、お砂糖の存在を感じさせるジャリジャリとした食感があって、実際かなり甘かったけれど、美味しくて私は気に入りました。
スネイプ村のお土産にぜひ!
* Category : 4回目(2011年9月)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
