09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
オックスフォードからの帰りのバスは、いくつかの地下鉄駅付近か、ビクトリア駅かで降ろしてくれることになっていました。
それぞれの宿泊ホテル名を聞き、選択肢の中から最も便利と思われる降車場所を教えてくれました。
私たちは、グロスターロード駅で降ろしてもらいました。
ディストリクト線のウィンブルドン行きに乗り、3駅で最寄りのウェストブロンプトン駅に着きました。


ホテルに戻るとまだyumaさんが帰ってきていなかったので、私は同僚のTちゃんに頼まれた化粧品を買おうと思ってドラッグストアを探しに出かけました。
すぐに見つかり、果穂さんときじゅさんに頼まれた水を買おうと別の店に行き、戻って来た時、yumaさんも帰ってきました。
この日yumaさんは公園や美術館などロンドン巡りをし、一人でアフタヌーンティーも楽しんだようです。

最後の晩だし、疲れもあったし、夕食はホテル内のパブに入ることにしました。
パブの名前は「George & Dragon」だったと思います。
前日行った外のパブと違い、中は空いていて、席も選択の余地がありました。が、スクリーンにサッカーを試合を写していて、できればサッカーは見たくない、ということで、カウンター近くの一角に座りました。

DSC06683a.jpg
唐草模様のような赤いシート

緑じゃなくて残念~と言いましたが、緑だったら風呂敷だよね、と笑いました。

客室に、「注文時、Dragonと言えば、5%引きになる」というような文章が書かれたパブGeorge & Dragonの広告が置いてありました。
なので、注文時、唐突に「Dragon(発音には気を遣いました)」と言ってから、飲み物をオーダーしました。
実際値引きされた金額を請求されるまで、自分の言った「Dragon」が相手の耳に届いたか、Dragonと認識されたか、全く自信がありませんでした。
ちゃんと値引きされていて安堵しました。

DSC06675a.jpg
カウンター付近の様子

この時は、エール「ロンドンプライド」を飲みました。(唯一名前を覚えている)
DSC06677a.jpg
ロンドンプライド

美味しかったです。今まで飲んだビールとの違いがあまりわからなかったけど、よりフルーティで爽やかな印象でした。

yumaさんから、TOP TRUMSの「死の秘宝パート2」バージョンを受け取りました。
DSC06679a.jpg
オレンジのケース入りTOP TRUMPS
「Harry Potter and the Deathly Hallows part2」
値札が見えますね。4.99ポンドでした。

DSC06769a.jpg
遠い目をしたスネイプ先生

気になるのは、スネイプ先生のステータス。
他のキャラクターと比較して、納得したり納得できなかったり(笑)
酷いのは、チョウ・チャンの名前でリーアン(ケイティの友達)の画像が出ていたこと。
あと、ジェームズの初登場も話題になりました。
DSC06765a.jpg
セピア色のジェームズ

みんなでお料理を二つ頼みました。
チキンの半身のローストと、カナッペのような感じでパンの上にヤギのチーズとカラメルオニオンが乗ったものとサラダ(正式な名称は記録していません)
DSC06681a.jpg
ローストチキンとポテトとグリンピースとサラダ

DSC06682a.jpg
ヤギのチーズのカナッペとサラダ

ヤギのチーズは、大変ケモノ臭があり、「絶対無理」という人はいませんでしたが、皆「一つで十分」と言ったので、私が二つ食べました。私も二つで十分でした(笑)

部屋に戻ると、明朝の出発に備えて荷造りをし、寝ました。
* Category : 4回目(2011年9月)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
