09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
今年、またイギリスに行こうと思っています。
奇跡としか思えない素晴らしい連休が9月にあるからです。
世間ではシルバーウィークと呼ばれる週です。
訪問の患者さんが一番多い月曜日と二番目に多い金曜日が休日なので、迷惑をかける患者さんを最小限に抑えて有休をとることができる、私にとってまさに銀のような価値(金より上です)のある週です。
今年を逃したら、次は何年後にそんな機会が巡ってくるのかわかりません、ここは思い切って行こうと思いました。
これが私の夏休みになります。

最初、夫と娘を誘った時、二人はなんとなく行きそうな気配を漂わせていました。
が、娘はチャリティコンサートに出演するとかで行かないことに決まり、夫も「仕事をそんなに長くは中断できない」と言って結局行かないことになりました。
しかし、一時は海外旅行は無理だと思っていた母が、元気を回復して「行く」と言いました。
私としてはもう少し大人数で行った方が心強いと思い、私も母も友人など身近な人を誘ってみました。
が、なかなか行ってくれる人がいません。
そこで、ハリポタ仲間の何人かに声をかけてみました。そもそもスネイプ先生ファンでなければ興味がないような場所に行くのですから。
それぞれお仕事や家庭があるし、そう簡単に良いお返事をいただけるとは思っていなかったのですが、声をかけた3人から全て良いお返事をいただきました!
そこで、昨日ネットカフェで打ち合わせしてきた、というわけです。

果穂さん、きじゅさん、yumaさん、母、私とでイギリス行ってきます!
どんなところに行くのかは、旅行記に書くまで内緒です(引っ張る)
ハリー・ポッターというか主にスネイプ先生を語りながら、ゆかりの地を訪ねることができるとは、なんて幸せなんでしょう!
ブログを始めた頃は、いつかはそんな旅行を、と思っていましたが、意外と早くその時はやってきました。
濃密な1週間を過ごしてこようと思います。

昨日の打ち合わせも既にとても楽しいものでした。
イギリスのサイトを見ながら色々検討し、私は主に旅行社を介した手続きを担当、現地とのメールのやり取りはきじゅさんにお願いし(なんて心強い!)、話が徐々に具体化してきました。
まだまだやることはたくさんあり、しばらくはその準備で忙しい日が続きそうです。
* Category : 4回目(2011年9月)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
