07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
バイブリーの次は、バーフォードという村に行きました。
ここもきれいな街並みでしたが、お店は多いし、路上駐車の車が多いので、バイブリーとはまるで印象が違います。
DSC00930--1.jpg
こじんまりした家の建ち並ぶ街並みとたくさんの路上駐車中の車

ここのスーパーで私たちはお昼のためのサンドイッチとジュースを買いました。私が選んだのは、ローストビーフサンド、母はエッグマヨネーズ&ソーセージバーガー、娘はツナマヨネーズバーガーでした。
その後、教会の外観を見学し、お土産になるものはないかとウィンドーショッピングをし、少し買い物をしました。
DSC03154-1.jpg
メイン通りから離れると、かなり静かな印象(でも路駐あり)

ここにきてようやくスネイプ先生にご登場いただくことができました。
DSC03159-1.jpg
石の家の前で静かに佇むスネイプ先生

次に訪れたのが、ウッドストック。
ウッドストックと言えば、2年前に訪れたブレナム宮殿のある所です。
90分の自由時間内で行けるものなら、私はあの場所に、娘を連れて行きたいと思っていました。
すると、やはりお薦めはブレナム宮殿だということだったので、バスを降りたら即そこに向かいました。

DSC00936--1.jpg
ブレナム宮殿正面の門

DSC00940--1.jpg
宮殿に続くまっすぐな道(敷地内)

2年前にご紹介した時には携帯の画像でよくわからなかったと思いますが、宮殿までの遠い道のりがこれでおわかりになるでしょうか。
しかし、今回も宮殿には見向きもせず、向かうはあの場所でした。

DSC00941--1.jpg   DSC00197-1.jpg
左)あの場所に行く途中
右)2年前のほぼ同じ場所

2年前に同じ場所に行きましたが、凍えるように寒くて人もまばらだったのに対し、今回はとても暖かく、観光客も水鳥もたくさんいました。
そして、遠くに、あの場所が見えてきました。

DSC00943--1.jpg
映画不死鳥の騎士団のロケ地

湖の向こう側に見える洞のある大木の根本で、学生セブルスが本を読んでいました。そしてその後逆さ吊りにされました(泣)
しかし、画像からわかるかもしれませんが、まさに若きセブルスが座っていたその場所に、先客がありました。

仕方がないので、先にお昼を食べることにしました。
湖を見ながらベンチに腰掛けて、のんびりサンドイッチを食べました。

(記事内の写真は全てクリックで拡大します)
* Category : 3回目(2009年3月)
Comment : (-) * Trackback : (-) |